英会話

ブログをご覧の皆様、こんばんは\(^▽^)/!

毎週金曜日ブログ担当の、麻記です。

今日は、尋常でない暑さでしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか・・・

熱中症などお気を付けくださいね(´∀`)

さて、今日のブログのテーマは、英会話です。

ダンスの教師は、以外と、英語を必要とします、、外人レッスンや、留学など、英会話は欠かせません。

でも私、しゃべれないんです゚(゚´Д`゚)゚、、しかも、英文科卒でございますヽ(´Д`;)ノ

ダンス教室に入社当初、先輩の先生に、【サメは英語で?}という質問には、ジョーンズと答え、笑われ、恥ずかしい思いをしました、、、

ちなみに、正解はシャーク、です。

最近、外人レッスンを受ける機会も増え、必要に駆られ、少しずつ、勉強しております、

何かいい教材はないかなーと、探していた所、見つけましたーヽ(*´∀`)ノ

私が住んでいるマンションの管理人さんの奥様が、外人さんで、しかも、若かりしころ、英語を教えていた事を知り、最近は時間があれば、

出来るだけ彼女と会話して、英語に慣れるようにしていますヽ(´▽`)/

そのかいあって、以前よりも、英語が聞き取り易くなってきましたーヽ(*´∀`)ノ

この調子で、少しずつ、頑張っていきたいと思います。

何か良い、英語の上達法を知っている方、是非、教えてくださーい\(◎o◎)/!